女性が婚活サイトで結婚相手を見つける方法

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

独身女性が婚活サイトで結婚相手を見つける3つの方法とは?

最近では結婚相談所や婚活パーティーを利用するだけでなく、インターネットでを利用して結婚相手を見つけることができる便利な時代になりました。

昔は「ネットでの出会いは危ない!」というイメージが定着していましたが、現在の婚活サイトは入会時に身分証明書や収入証明書の提出が義務付けられているウェブサイトも多く、女性の方でも安心して利用することが出来る環境になっています。

また普通の出会いでは気になる男性が出来ても相手の家族構成や年収、仕事、健康面などを知るには一定の時間がかかります。

やっと相手のことを知ることが出来る間柄になったとしても、自分の理想には届かず諦めた経験をお持ちの方は結構たくさんいると思います。









婚活サイトの魅力


その点、婚活サイトは初めから希望条件に見合う方を探すことができるため、効率的に結婚へのスタート地点へ立つことができます。

また結婚相談所に入会するよりも安い料金で利用することができるため、気軽に婚活を始めたい方にももってこいの婚活サービスだと言えます。

ただし、婚活サイトに入会しただけでは結婚することはできません。結婚相談所とは異なり自分自身の力で結婚相手探しをしなければいけません。

間違った方法で婚活をしていると、いつまで経っても理想の結婚相手に巡り会うことはできません。

そこで婚活サイトで素敵なお相手を見つけて結婚に近づくために、抑えておきたいポイントが3つあります。1つずつ見ていきましょう。



相手を絞ってメールをする


まず一つ目のポイントが『相手を絞ってメールをする』ということです。

婚活サイトに登録すると多くの男性からメールが届きますが、全員と同時にやり取りするのは時間の無駄です。

たくさんの男性とメールのやり取りをしていると、誰とどのような会話をしたのかが分からなくってしまい、メールを送る相手を間違える恐れもあります。

あなたも経験があるかもしれないですが、複数の男性と同時にやり取りをするのは非常に疲れます・・・(汗)

できればあなたの条件を満たしている男性を3人程度に絞ってメールのやり取りをしましょう。その他の男性はスルーしても構いません。

3人くらいの男性とコミュニケーションを取りながらお互いの相性などを確認して、徐々に1人の男性に絞り込んでいきましょう。


※リーズナブルな料金で利用できる婚活サイト
⇒ ユーブライドならリーズナブルな料金で気軽に婚活ができる




相手との共通点を把握してからメールのやり取りをしよう

メールのやり取りが始まると最初のうちは当たり障りのない内容になりがちです。

条件の良い男性は他の女性ともメール交換をしているので、自分に興味を持ってもらえるようなアピールをすることが重要です。

まずは相手のプロフィールをしっかりと読みながら1つでも多く共有できるポイントを探し、それを突破口にして距離を近づけていきましょう。

例えば読書やスポーツ、好きな番組、タレント、お笑いなど何かしら見つけることが出来るはずです。共通の話題を含んだメールのやり取りは相手にとっても楽しい時間になります。

男性は自分と価値観が合う女性には好意を抱く傾向があるので、効果的なアプローチが可能になります。





家庭的な部分をさりげなくアピールしよう


そして2つ目のポイントは、『あなたの家庭的な部分をさりげなく見せる』ことです。

結婚を求める男性の多くは往々にして、家庭的な温かさを持つ女性に惹かれます。

ですから手料理や手作りのお菓子を作った時などにメールに添付して送れば、家庭的な印象を持たれ結婚生活を想像させることが出来ます。

ただアピールが強すぎると相手の男性から引かれることがあるので、家庭的なアピールは週に1回程度に留めておきましょう(笑)

婚活サイトに登録している男性は当然結婚を考えているので、家庭的な女性は非常に人気があります。





相手が好む外見でデートに臨もう


そして3つ目は、『相手が好む女性のタイプを実際に会う前に聞き出す』ことです。特に第一印象における外見はとても大切です。

この最初のデートで相手の男性から良いイメージを持たれなければ2回目はないと考えて下さい・・・(汗)

どれだけメールでお互いの距離が近くなっていても、基本的に男性は自分の好みのタイプとかけ離れている女性に惹かれることはありません。

容姿に関しては美容整形をしない限りは変えられませんが、服装や化粧などを工夫することである程度は相手の好みに寄せることは可能です。

たとえ相手の好みとは異なるファッションが好きだったとしても、最初のデートでは相手の好みに合わせて、普段はしない化粧や服装にもチャレンジして下さい。

相手の好みが分からない場合は無難に清楚なファッションを取り入れましょう。例えば女性らしさもアピールできるワンピースなどがおすすめですね。ズボンよりもスカートの方が男性ウケが良いです。





徐々に本当のあなたを見せていきましょう


まずは気になる男性と次の約束(デート)につなげることが大切です。最初は相手の好みに合わせて距離を縮めることを最優先に考えて下さい。

2度3度と会うようになってお付き合いが続き、相手の好意を感じるようになってから徐々に本当の自分を見せていけばよいのです。

相手があなたに好意を持っている段階で本当のあなたの姿を見せていくことで、「このような一面もあるんだ!」などと好意的に捉えてくれる可能性が高くなります。

婚活サイトで今まで上手くいかなかった方も入会したばかりの方もこの3つのポイントを押さえて、理想の男性と幸せになって下さい^^






お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報