婚活が成功する人の特徴

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

一体何が違うの?婚活が成功する人に共通する特徴について

近年では『婚活』という言葉が広く認知されるようになってきました。

色々な事業所で婚活パーティーなどが開催されていますし、お見合いができる結婚相談所もたくさんあります。また、広い意味では合コンなどもある種の婚活だと言えます。

婚活に成功して良いパートナーと出会える方がいらっしゃれば、その一方で婚活がなかなか成功しないという方もいらっしゃいます。









婚活の成功者にはいくつかの共通点があります


その成功と失敗を分けているのはその人が持つ特徴や心構えに大きく左右されます。

一般的に、婚活を成功させるためのテクニックなどが雑誌などのメディアに取り上げられることがあります。

もちろんそのようなテクニックも必要ではありますが、婚活の成功者にはいくつかの共通する特徴が見られます。





積極的に婚活を実施しています


まずは具体的に行動を起こすことが挙げられます。

婚活を始めたばかりの方は不安を感じやすいのでパーティーやお見合いなどに参加しても積極的にアクションを起こすのが難しいです。しかし、早く婚活を始めればより多くの経験を積むことができるので有利になります。

初めてチャレンジすることに関しては不安を感じることは当たり前です。

不安を乗り越えて積極的に参加することが婚活を成功するための重要なポイントになります。


※婚活パーティーのアプローチ方法に関する参考ページ
⇒ ライバルに差を付けろ!婚活パーティーのフリータイムでの上手なアプローチ方法






過去の失敗から多くを学んでいます


次に、婚活の成功者の多くは失敗から学んでいます。

パーティーなどに参加すれば当然失敗することもあります。ただ、失敗には必ず理由があります。

具体的には「異性と話す事が恥ずかしくて会話が盛り上がらなかった・・・」、「自分を良く見せようとして必要以上に気取ってしまった・・・」などの失敗を冷静に分析することが必要になります。

失敗をしてしまう人は同じ失敗を繰り返す傾向が見られますので、一度した失敗を教訓にして次回に活かすことが何よりも重要だと言えます。








たくさん場数を踏もう


そして、ポジティブ思考も特徴の一つになります。

恋愛などでもそうですが、自分が気に入った相手が自分を気に入ってくれるとは限りません。そのような場合に落ち込んでいては次に進みにくくなります。

婚活は就職活動などに例えられる事があり、一般的に就職活動では百社以上を受けることも珍しくありません。いちいち落ち込む事は就職活動の妨げになると言えます。

そのため、就職活動と同様に婚活においても数多くの異性にアプローチすることが結婚に辿り着くためには有効な方法です。





自分磨きをする努力を怠らない


そして、成功者は自分自身を高める努力をしています。

婚活パーティーなどでは相手に選ばれることが成功への近道になります。そのためには容姿だけではなく内面を高める努力が必要になります。

特に結婚を意識した場合に一生傍にいることが苦にならないように、マナーや仕草、会話の引き出しなどを増やしておく必要があります。





何事も「継続は力なり!」


また、継続して活動を続ける事も婚活成功者の共通する特徴になっています。

失敗をした時にはモチベーションが下がり次のパーティーやお見合いに参加する気になりませんが、それでも気持ちを切り替えて参加し続ける事が重要だと言えます。

パーティーなどは参加すれば参加するだけチャンスが広がります。場数が多くなればなるほど、緊張せずにあなた自身の魅力をアピールすることが可能となります。

そのため、たった数回の失敗で諦めずに婚活を続ける事が重要なポイントになります。

結婚までは基本的に長い道のりになります。なので、自分自身を高める努力と最後まで諦めない信念を持つ事が何よりも大切なことだと言えます。

何事も「継続は力なり!」ですよ^^







お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報