結婚相談所のサクラ

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

結婚相談所にはサクラの会員は在籍しているの?

結婚相談所への入会を検討する際に気になるのが、「会員の中にサクラは存在するのか?」ということです。

実際に結婚相談所の中にはサクラを使っているところも存在します。



結婚相談所のサクラ






サクラとは・・・


そもそも「サクラ」とは、公演主催者や販売店に雇われて一般客の中に紛れ込んで、特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする人のことを意味します。

結婚相談所で使われるサクラとは、結婚する気もないのに、会員数を水増しするためや会員のお見合いをセッティングするために一般会員の中に紛れ込んでいる人のことを指します。





サクラを見分けるのは非常に難しい


実際にお見合いで相手に会った際に、サクラかどうかを見分けるのは非常に難しいです。一般会員の方々とほとんど区別がつきません。

サクラを紹介された場合、最初は向こうの方からあなたに話を合わせてくれるので、スムーズに関係が進展していきますが、最終的には結婚に至ることはありません。

スムーズに交際が続いていると本人が感じていても、結婚を申し込んでも断られるか、あるいは突然、音信不通になってしまうケースが多いです。




サクラを雇っている結婚相談所


サクラを雇っている結婚相談所とは一体どのようなところなのでしょうか?

それは新規に結婚相談所を開設して間もないところや会員数が少ないところです。

つまり、サクラを雇わないと新規会員を獲得できない結婚相談所が多いですね。





サクラが存在しない結婚相談所とは?


逆に言えば、大手や会員数が数多く在籍している結婚相談所ではサクラを雇う必要がないので、サクラは存在しないと言えます。

また、新規の結婚相談所や小さな結婚相談所でも、日本ブライダル連盟やIBJ、良縁ネットなどに加入している場合は安心です。

なぜなら、その結婚相談所の本会員だけでなく、それらの団体に加入している会員の中から相手を見つけて婚活ができる仕組みになっているためです。

最近ではこのように小さな規模でも他社と提携することで一定数の会員数を確保しているところも増えてきています。





まとめ


当然ですが、サクラを雇っている結婚相談所は悪質な運営をしているところが大半です。

単にサクラに騙されるだけならまだ良いですが、金銭的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。

結婚相談所でサクラに出会わないためには、やはり知名度があって信頼できる大手の結婚相談所に申し込むようにすることが一番ですね^^











お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報