結婚相談所の会員登録者

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

結婚相談所には実際にどんな人が会員登録しているの?

結婚相談所に入会しようか悩んでいる際に気になるのが、どのような方が入会しているのかということです。

実際に結婚相談所に入会しても、あなたの理想とかけ離れた方々ばかりが在籍していたのでは入会する意味がありません。



結婚相談所





年齢別


結婚相談所に入会している年齢層は20代~70代までと非常に幅広いです。中には若い年代限定やシニア層向け限定などの特色がある結婚相談も存在します。

そのような結婚相談所は別として一般的には、30代~40代の年齢層の方々が大半を占めているケースが多いです。





男女別


男女構成の比率に関しては、大体50:50のバランスとなっています。地方などの結婚相談所では、40:60や60:40の比率になっていることもあります。

ほぼ男女半々となっていることが多いので、入会する際に男女比率を気にする必要はないようです。





収入別


男性の場合では年収300万円~500万円の方々が一番多く、続いて年収500万円~700万円となっていきます。

多くの結婚相談所では男性の申し込み対象において、「一定の収入を得ている方」や「定職に就いている方」などという条件が付いていて、結婚をした際に家族を養える程度の収入を得ている方々しか入会できないシステムになっていることが多いです。

一方、女性の場合は、申し込み時に年収の審査が無い結婚相談所が多いので、年収300万円以下の方々が大半を占めています。





大手結婚相談所の会員状況


IBJメンバーズや楽天オーネット、パートナーエージェントの大手結婚相談所には、一体どのような方々が在籍しているのかを具体的に見ていきましょう。


IBJメンバーズ

約1,100社の相談所とネットワークがあり、男女約56,000名(2016年1月時点)が在籍しています。

男性の約6割・女性の約8割が20代~30代となっています。男性の約8割・女性の約6割が大卒以上となっています。(2015年12月末時点)

また、男性の半数以上が年収600万円以上となっています。

IBJメンバーズ


楽天オーネット

2017年1月時点で男性が25,422名、女性が21,216名在籍しています。

男性の約50%が20歳~39歳、女性の約70%が20歳~39歳となっています。男性の約65%・女性の約54%が大卒以上です。

楽天オーネット

年収に関しては男性の約62%が500万円以上、女性の約70%が300万円以上です。

男性の職業で一番多いのが会社員(技術系)で47.5%、次いで会社員(営業・販売系)で14.0%、会社員(事務系)が10.4%、公務員が7.6%となっています。

女性の職業では会社員(事務系)が38.7%、専門職が19.1%、会社員(営業・販売系)が13.6%、会社員(技術系)が11.4%となっています。


楽天オーネット


パートナーエージェント

2017年1月時点で11,940名の会員が在籍しています。年代別では男性女性共に36歳~40歳が一番多いですね。

最終学歴では男性の59.7%・女性の56.4%が大卒となっています。


パートナーエージェント

年収に関して一番多いのが男性では年収400万円~600万円です。女性は年収200万円~400万円となっています。


パートナーエージェント




異性と出会う機会が少ない方が大半


結婚相談所に入会したことがない方々の多くは、「性格やルックスに問題がある人ばかりが在籍しているのではないか?」と考えがちですが、実際にはそんなことはありません。

「なんでこんなに良い人なのに、今まで独身でいたの?」と思えるような方々も数多く在籍しています。

結婚相談所に在籍している方々の大半は毎日仕事が忙しい方や、職場に異性があまりいない環境の方々など、日頃から異性と出会う機会が少ないというケースが多いです。





気軽に問い合わせてみよう


もしあなたが結婚を望んでいるにも関わらず恋人もいない状況で焦っているのであれば、一度結婚相談所に問い合わせてみることをお勧めします。

多くの結婚相談所は無料で相談に乗ってくれます。気軽に資料請求や問い合わせをして、あなたの悩みを担当者に打ち明けてみてください。

何もせずに待っていても理想のパートナーと巡り合うことはなかなかありません。まずはあなたが行動を起こすことで全てが動き始めますよ^^









お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報