結婚相談所に入会して結婚

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

本当に結婚相談所に入会して結婚することができるの?

結婚相談所に入会しようかどうかを迷っている方が気になる点としては、「結婚相談所に入会したら本当に結婚することができるか?」ということだと思います。

毎月決められた料金を支払い続けるだけで、全然理想の結婚相手に巡り合えないという事態は避けたいところです。

実際に結婚相談所に入会して婚活をすれば、本当に結婚することはできるのしょうか?今回はその辺りに焦点を当てて見ていきましょう。



婚活




所定の入会資格が設定されています


結婚相談所に入会するためには、各結婚相談所ごとに所定の入会資格が設定されています。

例えば「20歳以上の独身の方」や「真剣に結婚を考えている方」、「一定以上の年収がある方」など、さまざまな条件があります。

入会手続きの際には本人確認書や独身証明書、収入証明書などを提示しなければいけない結婚相談所が大半です。誰でも入会できるわけではありません。

そのため、真剣に結婚を考えている方々のみが入会しているので、結婚を前提したお見合いや交際をすることができます。





成婚数や成婚率を公式サイト内で掲載


成婚数や成婚率を公式サイト内で掲載している結婚相談所も存在します。できるだけ早く結婚までたどり着きたいと考えているなら、これらの成婚数や成婚率を参考にして入会する結婚相談所を選ぶことも有効な方法法です。


楽天オーネット
例えば楽天オーネットは42,265人(男性23,163人:女性19,102人)という業界最大級の会員数を誇っています。(※2015年7月1日現在)

2014年には4,666人の方々が会員同士で結婚して退会しています。2015年には5,076人の方々が会員同士で結婚して退会しました。


楽天オーネット

<< 楽天オーネットの詳細ページ



パートナーエージェント
またパートナーエージェントにおいては、会員の66.4%が活動1年以内の成婚を実現したという実績が公表されています。入会してから3ヵ月間活動された方のコンタクト(お見合い)率は99.6%となっています。

<< パートナーエージェントの詳細ページ



成婚数や成婚率を重視したい場合は、上記のようにしっかりとしたデータを掲載している結婚相談所に申し込むことをお勧めします。

また、各サイトにおいて見事カップルになった方々の生の声や感想などが掲載されているケースも多いので、ぜひチェックしてみてください。





サポート体制も充実しています


多くの結婚相談所ではスタッフからアドバイスをしてもらえたり、お互いの相性が良さそうな異性を定期的に紹介してもらうこともできます。

専任のカウンセラーやコンシェルジュが在籍していて、あなたの婚活をしっかりとサポートしてくれます。

婚活を始めてからスムーズにお相手を見つけて交際、結婚までとんとん拍子にたどり着くことができれば問題ありません。

しかし自分に自信がない方や口下手で異性と会話をするのが苦手だという方は、結婚までスムーズにたどり着くことが難しいケースも多々あります。

婚活が上手くいかないと、さらに自信を失ったり婚活を続けるモチベーションが下がってしまうことも多いです・・・(汗)

そのような状況に陥った場合に専任の仲人やコンシェルジュがそばに居てくれると非常に助かります。あなたの魅力を引き出すためのアドバイスをしてくれたり、モチベーションを維持するために励めしてくれます。

このような充実したサポート体制は婚活パーティーや婚活サイトなどでは利用することは難しいです。





まずは資料請求や無料相談をしよう


いくつかの結婚相談所をチェックして、入会してみたいところが見つかったら気軽に資料請求や無料相談を申し込んでみましょう。大半の結婚相談所では資料請求をすることができます。

資料請求をすることによって、利用できるサービス内容や料金プランなどの詳細を自宅でゆっくりと確認することができます。事前にある程度のサービス内容を把握してからオフィスに来社して話を聞く方がより理解しやすくなります。

また、無料相談のために実際に来社してサロン内の雰囲気を感じたり、スタッフやカウンセラーの人柄などに接することで、信用できる結婚相談所かどうかをあなたの目で確認することができます。

結婚相談所に入会して婚活を始める場合はまとまったお金が必要になります。そのためサービス内容や料金プラン、担当コンシェルジュ(仲人)との相性など、さままざまな面に対して納得してから入会することが大切になります。

あなたの望むような結婚相談所が見つかるとよいですね^^









お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報