理想の恋人はアウトドア派?インドア派?

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

恋人にするならアウトドア派?それともインドア派?

2015年4月24日、会員数20万人を超える人気の婚活アプリ「マッチアラーム」から、独身の男女5165名(20~30代)を対象にして実施された「恋人にするならアウトドア派?インドア派?」に関するアンケート調査結果が公表されました。

気になるアンケート調査結果においては、約7割の男性と約8割の女性が共に「恋人にするならアウトドア派がよい」と回答しています。



マッチアラーム
(婚活アプリ「マッチアラーム」の公式サイト)







アウトドア派の意見


男性側におけるアウトドア派の意見では、「一緒に遊んでいて楽しいから」(男・20代前半)、「一緒にBBQがしたいです!」(男性・20代前半)、「元気で活発な女性が魅力的です」(男性・30代前半)などとなりました。

一方、女性側の意見では、「アウトドア派の方が健康的なイメージがある」(女性・30代後半)、「気分転換できる。マンネリ化しない」(女性・20代半ば)、「男性として頼もしく魅力的に感じる」(女性・30代半ば)などの意見が寄せられました。



アンメート結果




インドア派に対するイメージ


今回のアンケート調査でもわかるように、残念ながらインドアに対するイメージはそれほど良いとは言えないようです。

退屈、根暗、刺激がない、不健康そう、つまらなそうなど、何かとネガティブな印象を抱いている方々が多いようです。





インドア派が上手く婚活を行うためには


一人で過ごす際にはインドアでも別に問題はないのですが、婚活をする上では少しマイナスイメージに作用してしてしまいます。

なぜなら、相手の異性はあなたとデートなどで二人で過ごすシーンをイメージするためです。

あまり良い印象を与えないインドア派が上手に婚活を行うには、どのようなことに注意すればよいのでしょうか?

それは、相手の趣味やタイプにある程度、話を合わせることです。一般的に人間関係は相手に合わせた方がコミュニケーションは上手くいきやすい傾向があります。

相手がインドア派ならインドア派のままでよいのですが、相手がアウトドア派ならあなたもアウトドア派だと伝えて、相手に合わせることが効果的です。



海辺のデート




相手の会話に合わせることが大切


つまり、相手から「合わないかも」と思われないように会話をすることが重要です。

もちろんあなたの理想の結婚相手がインドア派の方がよいというのなら話は別です。そのような場合は、インドア派で話を貫く方が良いです。

しかし、インドア派やアウトドア派に関係なく、結婚相手を探したいなら上述しているように相手に合わせるようにしてみてください。きっと相手との会話が弾みますよ^^












お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報