婚活における出産・子育ての価値観

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

あなたは婚活で出産・子育てにおける価値観の一致を重視しますか?

2015年7月2日、婚活事業を展開するIBJが「結婚後の出産育児に関する共同意識調査」を実施した調査結果が公開されました。

今回の調査は、IBJの婚活サービスを利用している未婚の男女480名を対象にして実施されました。



育児の価値観
(IBJの公式サイト)







出産・子育ての価値観を重視


男女両方に対して「出産・子育ての価値観の一致不一致は婚活で重視しますか?」という質問に対しては、全体の53.8%の方々が「少し重視する」と回答しています。

そして、「強く重視する」が39.0%となり、合わせて92.8%の男女が「出産・子育ての価値観が似ている人と結婚したい」と希望していることが理解できます。





家事育児に関する質問


女性に対する「家事育児に積極的な男性は魅力的だと思いますか?」という質問に関しては、「強くそう思う」が75.1%という結果になりました。

その次に「少しそう思う」が22.3%と、全体の97.4%の女性が男性の家事育児参加を強いアピールポイントと感じていることがわかりました。

一方、男性に対する「あなたは子育てに自信はありますか?」という質問に関しては、「強くそう思う」が10.4%、そして「少しそう思う」が32.5%で、全体の42.9%が子育て参加に意欲を見せているという結果となりました。





まとめ


女性の社会進出の普及により、男性も育児や家事の手伝いをすることが求められる時代になってきました。

今回の意識調査データからも女性がパートナーに対して育児の手伝いを求めていることが理解できます。

これからの時代は結婚相談所や婚活パーティーで年収や職業などをアピールするだけでなく、育児に対して関心があることも大きなアピールポイントとなると思います。

男性の方はぜひ育児や家事も頑張ってくださいね^^










お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報