婚活パーティーのフリータイムでのアプローチ方法

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ライバルに差を付けろ!婚活パーティーのフリータイムでの上手なアプローチ方法

婚活をしていく中で、気軽に参加できて多くの異性と出会える機会となるのが婚活パーティーです。

婚活パーティーでは、一度にたくさんの異性と知り合えるというメリットがある反面、参加人数が多い以上、一人一人と会話する時間はどうしても短くなってしまいがちです。

そこで、婚活パーティーで理想の相手とお近づきになるためには、限られた時間の中で、いかに相手に自分のことを印象付けられるかということが重要になります。



婚活パーティーのフリータイム





まずはローテーションタイムで自己紹介


気になる異性にアプローチする方法を検討するに当たり、まずは婚活パーティーの仕組みを理解することが大切です。

一般的な婚活パーティーでは、同じ異性と話せるチャンスが二回巡ってきます。

まず一回目のチャンスは、全員の参加者と必ず一度は会話ができるように作られているローテーションタイムです。

このローテーションタイムには、自己紹介を兼ねて全ての異性と会話ができるので、お目当ての相手を見定めるための時間として活用します。

主として、女性は決められた席に着席したままで、男性が一つずつ席をローテーションしていくスタイルが一般的です。

全体の参加者数にもよりますが、一人の相手と会話ができる時間は、ものの数分程度しか用意されていないケースが多いため、しっかりと相手の印象をメモに取りながら、意識を集中させて臨まなければなりません。





フリータイムでのアプローチ方法が成功の鍵


そして、二回目のチャンスがフリータイムです。フリータイムは、先ほどのローテーションタイムで良いと思った相手に、自分からアプローチを掛けにいくことができる時間です。

フリータイムでは、全員が自由に席を移動することができるようになり、言わば早い者勝ちで、お目当ての相手と会話をすることができます。

人気が集中する参加者の元には人だかりができてしまうので、そのようなケースには否応なくグループトークをすることになってしまいます。

このため、婚活パーティーを制するためには、フリータイムでいかにして相手の印象に残ることができるかという効果的なアプローチ方法が成功の鍵となります。

中でも、多数の参加者でのグループトークをしなければならない場合には、その中で一番強く印象を残さなければなりません。


※婚活パーティーで異性にモテるための方法を紹介します
⇒ これで安心!婚活パーティーで異性にモテるための方法とは?






ファシリテーターの立場でグループトークに臨もう


そこで、複数の参加者の中でも自分の印象を強く残すためのアプローチ方法として有効なのが、グループの中での『ファシリテーター』となることです。

ファシリテーターとは、中立的な立場からグループトークが上手く進むように、話を振ったり、まとめたりする立場の人のことを意味します。

グループトークを行うと、大半の参加者は自分のことを印象付けたいあまりに、人の話を聞かずに自分のことばかりを話そうとする傾向があります。

そんな中で、ファシリテーションによって、周囲への気配りをアピールすることができれば、一目置かれる存在となれること間違いありません。

このように、婚活パーティーのフリータイムでは自分のことを前面に出すのではなく、周りに配慮ができる存在であることを示すことで、周囲のライバルと違いをアピールすることができ、結果として一歩リードすることが可能になるのです。

もし、あなたが参加した婚活パーティーで好みの異性にアプローチするのが苦手だという場合は、今回紹介したファシリテーターの立場を参考にして賢くアピールしてみてください^^








お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報