結婚できない女性の特徴

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

なんで私は結婚できないの?結婚できない女性の特徴

10代や20代前半などの比較的若い年齢で結婚している女性がいる一方、30代や40代になっても結婚ができな女性も存在します。

もちろん結婚が人生の全てではないですが、一体どのような女性が結婚できないのでしょうか?

今回は結婚できない女性の特徴について詳しく紹介していこうと思います。



結婚






消極的な性格


一般的に女性は男性から誘われることの方が多いですが、全く何も行動を起こさない女性は出会いの数も少なくなります。

結婚できない大半の女性は、日頃から男性とコミュニケーションをとることができる環境に身を置いていないことが原因です。

そのような場合は、積極的に外出したり、友人に紹介してもらうなど異性と出会うために行動に出ることが大切です。





経済的に自立している


ある程度自分自身で稼ぐことができる女性も結婚できないケースがあります。

特に経済的に自立している30代~40代の働く女性は社会的な地位も確立しているので、それらを捨ててまで結婚しようという気持ちにはならない女性が多いようです。

また、自分でもしっかりと稼げるため、相手の男性と対等の立場になろうとする傾向があり、男性と摩擦を起こしやすくなります。






相手に求める条件が厳しすぎる


イケメンで高学歴、年収は1,000万円以上、長男は嫌など、結婚相手に求める条件が厳しすぎるケースです。

客観的に見ると素敵な男性が周りにいるにも関わらず、相手への条件が厳しすぎて結婚に目がいかないことがあります。





昔からモテている女性


意外かもしれませんが、高校生などの若い頃からずっとモテていて、男性に言い寄られる機会が多い女性も結婚できないケースが多いです。

勝手に男性が寄ってくるので彼氏を作る際には苦労しないのですが、相手を選び過ぎているうちに決め手がなく、知らず知らずの間に結婚適齢期を過ぎてしまうことがあります。





まとめ


結婚できない女性の特徴は実に多種多様です。もちろん上記に紹介した項目以外にも結婚できない女性の特徴は存在します。

もしあなたが結婚できずに焦っているのなら、結婚相談所に入会したり、婚活パーティーに参加するなど、積極的に婚活を実施することをお勧めします。

当サイトではさまざまな婚活の方法を紹介しているので、ぜひ参考にして素敵な男性と巡り合ってください^^









お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報