婚活パーティー初心者でも簡単にできるアプローチ方法

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

これで安心!婚活パーティー初心者でも簡単にできるアプローチ方法

婚活パーティーでどのように異性にアプローチすればよいのかを迷ってしまう参加者の方も大勢います。

特に初めて参加する場合は緊張もあって、なかなかカップリングを実現するのは難しいと思います。

そこで今回は婚活パーティーで効果的に異性にアプローチするための方法を紹介していきます。

婚活パーティーでのアプローチ方法には主に2つの方法があります。



婚活パーティー初心者でも簡単にできるアプローチ方法





アプローチカードを上手に活用しよう


まず一つ目のアプローチ方法はアプローチカードを使うものです。

このアプローチカードは各婚活パーティーによってあったりなかったりするかもしれませんが、気になるお相手に渡すことができる便利なカードです。

運営会社によって多少の差はありますが、中にはこのカードに連絡先を記入できるものもあります。

メールアドレスを記入することもできるのですが、最近ではIDだけでやりとりができるSNSツールも普及してきているので、そのIDを書く方もいらっしゃいます。

しかし、メールアドレスが書かれている方がきっちりしてことで安心する部分はあります。

その反面、「メールアドレスにメールするのはちょっと気が進まない・・・」と敬遠する方も中にはいるでしょう。

ですので、もしアプローチカードに連絡先の記入ができる項目があるようでしたら、SNSのIDとメールアドレスと両方書くことをお薦めします。

そうすれば婚活パーティーが終わった後に、カードを渡した異性から連絡が来る確率がぐっと高まります。


※婚活パーティーでカップリングを実現するための方法を紹介!
⇒ 婚活パーティーでカップリングを実現するためにはどうすればよいの?






フリータイムで自己紹介をした際の続きをしよう


二つ目のアプローチ方法はフリータイムを活用することです。

最初にお相手の方と会話する時間がありますが、ほぼ名前と職業などの簡単な自己紹介程度で終わってしまうことでしょう。

「もう一度あの人と話したい!」と思ったならフリータイムが狙い目です。

自己紹介の時に話したことの続きを話すと、そのときの印象が蘇ってきて、より相手の方に自分を印象づけることができます。

ここで大事なのが相手に「もっと話したい!」と思わせることです。

もちろん、中間のアプローチで相手の方に「気になってますよ!」というチェック印もお忘れなく。

このチェック印があるだけで、「自分のことを気になってくれているんだ!」という気持ちになり、そのように思ってくれている相手のことも知ってみたいという気持ちが自然と生まれるからです。そうなれば次にも繋げやすくなります。

フリータイムもそれほど長い時間用意されているわけではないので、上手く時間を有効活用しましょう。


※婚活パーティーで異性にモテるための方法
⇒ これで安心!婚活パーティーで異性にモテるための方法とは?






相手に「もっと知りたい!」と思わせるのことが大切です


何よりも相手に良い印象を与えて「もっと知りたい!」と思わせることが大切です。

今後もし連絡を取れるような関係になりそうなら、この時点からお互いの共通点を見出せるとなお良いですね。

例えば、あなたが男性でプロフィールカードに女性側が、行ってみたいデートスポットの欄に「プラネタリウム」と書いていたとします。

そうしたら男性側は「実は気になってたプラネタリウムがあるんだよね!」という風に興味があることをそれとなく示します。

そしてここで女性側が「え、どこですか?」というように乗ってきてくれれば次につながりやすいです。

なかなかすぐにこのような展開に持っていくのは難しいかもしれませんが、そこは挑戦あるのみです!

また、あまりにも積極的すぎると相手の方も身構えてしまうかもしれませんので、自然にアプローチすることを意識して話しかけるようにすることも大切です。

自分なりのアプローチ方法を確立して、婚活パーティーで素敵なお相手とカップリングを実現してください^^








お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報