バツイチの婚活

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

臆病になることはありません!バツイチの婚活は過去の失敗を踏まえて賢く実施しよう

一度離婚を経験してしまうと、結婚する事に臆病になってしまう人が多いです。

そのため、必要以上に慎重になりすぎてしまい婚活がうまくいかなくなる原因になります。

バツイチの男女の心構えのポイントは、やはり過去の経験を上手に活かす事です。



バツイチの婚活





結婚で失敗した経験を婚活に活かそう


バツイチになってしまった原因はさまざまなケースがあると思います。

失敗してしまった前の結婚生活を振り返って、口うるさいとか思いやりがなかったなど、結婚生活がうまくいかなかった理由を考えたと思います。

単にお互いの相性が悪かったり、相手が悪かった人もいると思いますが、そういうケースでも、素直に過去の失敗を認めましょう。

結婚で失敗してしまったとは言え、離婚をするまでにたくさんの経験をしてきているので、それを踏まえて婚活する事が大切です。

もし再婚相手と同じシチュエーションになっても、きっと違う対応が出来るはずです。





お互いに打ち解けてきた段階で離婚をした理由を伝えよう


バツイチの男女の婚活で、避けて通れないのが離婚した理由を相手に伝えるケースです。

再婚するのなら、やはり相手の離婚した理由は誰もが知りたい事です。

ただ、焦りは禁物です。

何故なら、心を開いて相手を信用していなければ、性格の不一致や金銭感覚の不一致といった一般的な返事しかしてくれない事になるからです。

バツイチ同士なら、先に自分からどうして離婚になったかを話す事で、相手も自分の失敗を話しやすくなります。

例えば3回目のデート辺りですと、お互いに良いと思い心を開いてきてるので、打ち明けるタイミングとしては良いと思います。





離婚した相手のことを悪く言い過ぎないことがポイント


気を付けなければならないのは、離婚の理由を打ち明ける時に離婚をした相手のことを悪く言わないようにしましょう。

相手を悪く言う事で、自分の欠点が自然と浮き彫りになってしまうので、言わなくてもいいことは言わないようにすることが鉄則です。

でも離婚した相手の事を何も言わずに、離婚原因を打ち明けるのは、いささか難しいと思いますので、自分の悪かった所も認めた上で反省していますと伝えましょう。





共働きで家計を遣り繰りする気持ちを持とう


そして、女性なら専業主婦を希望するのは止めておいた方が良いです。

今は昔と違って、家計に余裕がある男性はそうそういないので、共働きで家計を遣り繰りしなくてはならないのです。

専業主婦になれるのは、稼ぎのある男性と結婚した一握りの女性だけです。

「働きたくないから専業主婦になりたい!」なんて怠けた事を言っているようでは、あなたの婚活は失敗する可能性が高くなります。



バツイチの婚活




容姿や外見にも気を付けよう


また、バツイチの人が婚活を実施する際に特に気をつけたいのが、所帯じみた服装をしない事です。

感覚的な個人差は出ますが、相手からは当然あなたの女性らしさや男性らしさを求められますし、たとえ再婚であっても相手にトキメキがないと恋愛関係は発展していきません。

そのため、お見合いや婚活パーティーに出席する際は容姿や外見などをしっかりとチェックしてから臨むようにしましょう。





子どもの事も気にかけてあげてください


バツイチ同士の再婚は、自分や相手に子どもがいるケースも多いです。

先ず最初に子どもの事を気にかけてあげてください。

いくらお互いに相性がバッチリでも、子どもが嫌がっているのであれば結婚までの道のりが難しくなるだけでなく、たとえ結婚できたとしてもその後の生活が厳しくなります。

当然ですが籍を入れて再婚をするだけで、子どもの本当の母親や父親にはなれないので、親として見てもらえるまで焦らず辛抱強く待ち続けることが大切です。

何度も子どもに会って愛情を示すことで、きっとあなたに心を開いてくれる時が来ますよ^^







お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報