35歳を過ぎた独身女性の結婚

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

35歳を過ぎた独身女性が結婚するために注意するポイントとは?

一般的に女性は35歳を過ぎる頃になると、自分自身の価値が下がり始めると言われています。

結婚相談所や婚活パーティーなどにおいても、男性から人気があるのは20代後半~30代前半の女性です。

今回は30代後半から婚活を実施する際に注意するポイントを詳しく紹介していきます。



35歳の独身女性






出会いの場を自分で作り出す


30代後半から結婚を実現するために一番大切なことが出会いの場を増やすことです。

20代の頃はコンパや紹介など定期的に異性と出会うことは多かったですが、30代を過ぎた頃から次第に異性と出会う機会が減ってくる傾向があります。

そのため、あなた自身で出会いの場を作り出すことが大切です。例えば、知人に独身男性を紹介してもらったり、高校時代や大学時代の同窓会を独身の方のみで開催するなどもお薦めですね!

今の時代はフェイスブックやラインなどのSNSを利用することで簡単に連絡を取ることができます。

周りの人が動いてくれないなら、あなた自身で同窓会を主催してみてはどうでしょうか?





あなたの評価を再確認しよう


あなた自身の評価を他人にしてもらうことも大切です。

同じような状況にいる独身女性の方に評価してもらうのは良くありません。独身女性同士で足の引っ張り合いをして、正反対の評価をされることもあります・・・(汗)

では、どのような方に評価してもらうのが良いのかというと、それは既婚男性です。

あなたの良い所や悪い所を自分の妻と比較して冷静に評価してくれるケースが多いです。

もし、職場に既婚男性がいるなら、休憩時間にでも気軽に聞いてみるのも良いと思います。



職場の同僚と会話




年齢に適したメイクをしよう


30代半ばに差し掛かった女性に多いのは、少しでも若く見られようと20代後半にしていたメイクを続けているケースです。

各年代に適したメイク術は存在します。あまりに若い年代のメイクをすれば違和感が出てしまい、逆効果になる恐れがあります。

また、男性はきめの細かい素肌や艶やかな髪の毛に魅力を感じる方が多いです。

念入りにスキンケアや髪の毛のお手入れをすることも忘れないでください^^





一人の時間を作って人生設計を見直す


休日に一人で過ごすのが嫌で、できる限りスケジュールを埋めて寂しさを埋めようとする女性が多いです。

しかし、たまには一人で休日を過ごして寂しさを実感することも大切です。

30代後半で独身でいる自分の現実をしっかりと受け止め、これからの人生設計を見つめ直すようにしましょう。

人生設計を見直す際のメインテーマはやはり“結婚”ですよね?

自分自身で結婚プランを明確に描くことができないなら、結婚相談所に入会して担当のコンサルタントさんと一緒にプランを立案することもできます。


※結婚相談所に関する参考ページ
⇒ 本当に結婚相談所に入会して結婚することができるの?






相手の良い所に目を向けよう


男性とデートをすることになったら、一度や二度のデートで相手を判断しないようにしましょう。

20代前半などの若い頃には一回のデートで無理だと思ったら、二度と合わなかったこともあると思います。

世の中には完璧な男性は存在しません。何度か会うことによって、その男性の良い所が見つかるケースも多々あります。

そのため、見た目だけで相手を簡単に判断せず、必ず複数回デートをすることで相手の考え方や心を理解してから、付き合うかどうかを決めるようにしましょう。





まとめ


20代の頃のような感覚で婚活をしていれば、良い男性と出会って結婚まで辿り着くことは難しいと思います。

まずはあなたの立ち位置と現実をしっかりと受け止めてから、婚活に臨むように心掛けましょう。

今回、紹介した注意点を参考にして、これからの婚活に取り入れてみてください。きっとあなたにも素敵な男性が現れると思いますよ^^









お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報