30代女性の婚活

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

結婚適齢期である30代女性の婚活は結婚相談所を利用するのがお薦め

30代は仕事で責任ある立場を任され始める時期であると同時に、男女ともに『結婚適齢期』だと言われています。

特に女性は結婚を強く意識する時期だということで、今回は30代女性の婚活に関して紹介していこうと思います。



30代女性の婚活





親しい友人からの紹介


30代女性の婚活については様々な方法があります。まず一つ目は友達の紹介で男性と出会う方法です。

これは友達が人間的に信用できる場合、その紹介される男性も信用ができると考えて、友人に異性を紹介してもらうことが多いです。

また30代女性の場合は結婚後の出産・子育てなどについても見据えているケースが多い場合があります。

そのため、紹介してもらえる相手の男性についても結婚を前提として十分な経済力があり高い人間性を備えている人が望ましいと言えます。





職場の先輩や親戚の人からの紹介


二つ目の30代女性の婚活の方法としては、職場の先輩や親戚の人からの紹介という手段もありえます。

特に人生経験を重ねている年配の女性が男性を紹介してくれる場合については、結婚相手としてしっかりとした男性を紹介してくれる可能性が高いといえるでしょう。

相手を紹介してもらってお互いに会話が合うようでしたら、その後に何度もデートを重ねることによって本当に結婚相手として価値観が合致するかを確認することが大切です。





結婚相談所を利用しよう


しかし、実際には上記のような方法で素敵な男性と巡り合える機会も限られています。

また一度や二度の紹介なら良いですが、それ以上何度も同じ人に男性を紹介してもらうことを頼むのは難しいです。

これらの方法以外で、仕事が忙しくて職場での出会いも難しい30代女性が婚活をする手段としては、結婚相談所に入会する方法がお薦めです。

結婚相談所では数多くの男性会員が登録をしています。そのため、自分の希望する条件をクリアした男性とも知り合うことが可能なシステムとなっていることが一般的です。

結婚相談所で婚活をする場合は、最初に登録する際のカウンセリング等において、自分の希望する結婚相手の条件について詳細に記載をすると良いでしょう。

なぜなら、希望する結婚相手の男性像を詳細に記載することによって、結婚相談所の担当スタッフの方がその条件に沿った男性会員を紹介してくださる可能性が増えるからです。

例えば相手の男性の職業や家族構成、年収や趣味、価値観などについては、自分の希望をする相手を選んだ方が結婚につながる可能性が高くなるでしょう。

担当スタッフからも効果的に婚活を実施していく方法をアドバイスしてくれるので、その指示に従って婚活を実施することが素敵なパートナーと出会うための近道となります。


※結婚相談所に関する疑問に回答します
⇒ 本当に結婚相談所に入会して結婚することができるの?






婚活パーティーも定期的に開催されています


また出会いについて消極的な30代女性であっても、結婚相談所を利用することによって婚活パーティーや、独自のカップリングシステム等によるお見合いによって結婚に成就する可能性が高くなります。

結婚相談所の婚活パーティーでは男女比を重視していて、大体5:5に近い比率で開催されるように工夫されています。

また入会している男性の年代も20代から60代までと幅が広いために、年齢を絞った婚活パーティーも定期的に開催されてます。

そのため、お互いの条件と相性さえ合致すれば結婚を前提とした交際に発展するケースが多いといえます。


※婚活パーティーで異性にモテるための参考ページ
⇒ これで安心!婚活パーティーで異性にモテるための方法とは?






じっくりと相手と向き合うことができます


さらに結婚相談所のお見合いでは、じっくりと相手と向き合い、お互いに質問などををすることによって本当に結婚相手として相性が良い相手か否かを判断することができるのも大きなメリットの一つです。

もしも万が一、縁がなくてお見合いをした男性からの交際申し込みを断ったとしても、結婚相談所ではまた新しい男性を紹介してくれるので安心です。

このように結婚相談所に入会することによって定期的に男性とお見合いをする機会を設定してもらえます。

そのため、自分と相性が良い相手や結婚相手として条件をクリアしている相手と出会える可能性が高まるため、非常にお薦めの婚活方法だと言えます。








お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿
サイト運営情報