婚活パーティーでカップリングを実現する

婚活ペディア~お薦め結婚相談所・婚活パーティーを紹介~

婚活ペディアは理想のパートナー探しを積極的に頑張っているあなたを応援している婚活応援サイトです。お薦めの結婚相談所や婚活パーティー、婚活サイトも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

婚活パーティーでカップリングを実現するためにはどうすればよいの?

婚活パーティーに行ったことがあるなら誰しも一度は「素敵な人と出会いたい!」「成功してカップルになりたい!」と思ったことがあることでしょう。

しかし、その一方で「なかなかカップリングにならない・・・」「どのように異性と会話をしていったらいいかわからない・・・」などの悩みもたくさんも生まれてくるのも婚活パーティーです。

婚活パーティーでカップリングを実現するための秘訣に関して紹介していこうと思います。



婚活パーティーでカップリングを実現する





第一印象が勝負の分かれ目となります


一つ目の成功の秘訣は『第一印象』です。パーティーの会場では相手の異性と顔を合わせたり、会話をしたりできる時間は限られています。

パーティーの時間は大体2時間程度です。一人あたりの会話ができる時間は多くても10~15分程度です。参加人数が多くなればなるほど会話をする時間も少なくなります。

職場内などで恋愛関係に発展するケースでは時間をかけて自分の内面をアピールしていくこともできますが、婚活パーティーでは短期決戦となるので、内面をアピールする時間はありません。

つまりたった10分程度の短い時間でアピールをして、気になる相手から好印象を抱いてもらう必要があるのです。

そのため、婚活パーティーでは気になる異性に対してどれだけ効果的に良い印象を与えられるかがとても重要になってきます。


※婚活パーティーで異性にモテるための方法を解説!
⇒ これで安心!婚活パーティーで異性にモテるための方法とは?






清潔感のある外見を意識しよう


婚活パーティーに参加する場合は外見(ファッション)に注意をしましょう。これは上述している第一印象という面にも含まれますね。

高額な洋服を着ていく必要はありません。何よりも異性からのポイントが高い清潔感のある洋服を着ていくことが大切です。

男性の場合は清潔感のある髪型や服装、髭を整えるなど、パーティーの場にふさわしい格好をしていくようにしましょう。

スーツを着ていくのも一つの方法かもしれませんが、女性としては普段の男性の服装も見てみたいものです。仕事帰りでない場合はできるだけ私服でパーティーに参加することをお薦めします。

例えば、ジャケットにデニムなどのコーディネートが女性に好印象を与えることが多いですね。





女性らしい服装で男性にアピールしよう


続いて女性ですが、やはり男性同様に服装は気にかけた方が良いでしょう。できればワンピースなどの女性らしい服装の方が男性には好まれる傾向があります。

またパンツよりはスカートの方がおすすめです。「普段はパンツばかり履いている」という女性の方でも、婚活パーティーの場だけはスカートに挑戦してみてください。

スカートを履くことで、外見だけでなく気持ちもより女性らしくなれるかもしれませんよ。

そして服装はできるだけ明るい色を選びましょう。トップスに明るい色を持ってくるとお顔がパッと華やかになるので、それだけで印象が変わってきます。

中でもおすすめなのが華奢なアクセサリーです。ネックレスやピアスなどをさりげないものにするとより女性らしさが際立ちますよ^^



婚活パーティーでのコーディネート




「この人と話していると楽しい!」と思える会話を心掛けてください


そして二つ目の成功の秘訣は『相手との会話を楽しむ』です。

冒頭でも記載しているように、「人見知りでなかなか話せない・・・」「何から話してよいのかわからない・・・」という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のお助けになるのが、大体どの婚活パーティーでも利用されるプロフィールカードです。

事前に趣味や休日の過ごし方などの情報を記入しているため、ここから話を切り出していけばスムーズに会話ができます。

例えば趣味が映画鑑賞と記入している方がいるとすれば、「最近見た映画は何ですか?」「今まで観た映画の中で一番好きな映画は何ですか?」などと質問していけばよいのです。

お互いに質問し合えば自然と会話が生まれます。特にその会話中も笑顔でいられればなお良いですね!笑顔は自分自身の魅力をアピールするための強力な武器になります。

何よりも相手から「この人と話をしていると楽しい!」と思ってもらえるような空気作りが大切です。まずは自分自身が相手の方と会話をすることを楽しんで下さい。

そうすることであなたが楽しんでいる気持ちが相手に伝わって、相手も自然と楽しい気持ちになります。





ライバルに差をつけてカップリングを実現してください


当然のことですが、婚活パーティーに参加している同性の方は全員がライバルになります。

参加している同性の方々に差をつけるためにも男女ともに普段から身だしなみに気をつけたり、自分の良さをしっかりと相手に伝えられるような工夫が必要となってきます。

今まで婚活パーティーに参加しても気になる異性とカップリングが成立できないと悩んでいるのであれば、今回紹介した『第一印象』『会話』のポイントを参考にして婚活パーティーでカップリングを実現してください。


※婚活パーティーのアプローチ方法に関する参考ページ
⇒ ライバルに差を付けろ!婚活パーティーのフリータイムでの上手なアプローチ方法











お薦め結婚相談所

真剣に結婚を考えているなら結婚相談所に入会して婚活を始めるのが一番です。

数ある結婚相談所の中から、成婚率や料金プラン、サポート体制などを総合的に判断してお薦めできる結婚相談所TOP3を紹介しています。

ぜひ、あなたも素敵なパートナーと巡り合って幸せを掴んでください^^


楽天オーネット

楽天オーネット

低料金で年間198名まで交際を申し込める!

楽天オーネットならテレビCMも放送されていて非常に知名度が高く、安心して登録することができます。また、プレミアムプランに登録すると年間198名まで交際を申し込むことができるので、積極的に婚活をしたい方にお薦めです。

パートナーエージェント
パートナーエージェント

活動1年以内に成婚を目指せる結婚相談所

パートナーエージェントは早期の成婚を目指せる結婚相談所として知られています。専門スキルを習得した婚活のプロの専任サポートサービスによって、66.4%の会員の方々が活動を開始して1年以内の成婚を実現しています。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

業界最大規模の会員数と成約率の高さが人気です

IBJメンバーズでは日本結婚相談所連盟のネットワークを活用することで、約57,000名の中から理想の結婚相手を探し出すことができます。実際に1年以内に成婚している割合は70.9%に達している優良結婚相談所です。









自分のペースで気軽に婚活をしたいなら、婚活サイトを利用するのもお薦めです!

<< 詳細はこちら


 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿